博多あまおうの種 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

博多あまおうの種

博多あまおう

博多あまおう

福岡のいちご「博多あまおう」です。
まだ薄いピンク色の花びらが残ってます。

あ「あかい」
ま「まあるい」
お「おおきい」
う「うまい」

これが名前の由来だとか。
確かに見た目は、すごいインパクトあります。
なにしろ実が大きいんですね!

真っ赤で巨大ないちごは、いちごコーナーでも存在感あります。
でもね、私の買ったのはリーズナブルな中サイズ。
大きいものはお値段も張るからね。

味は、甘味と酸味のバランスが良い感じでした。

あまおうの種

あまおうの種

種も熟して真っ赤になっています。

一晩水に浸けて、沈んだ種を蒔くことにします。

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “博多あまおうの種”