コストコのミニトマト、収穫がはじまる | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

コストコのミニトマト、収穫がはじまる

6月下旬、ミニトマト初収穫

6月下旬、ミニトマト初収穫


6月の下旬ごろから、ミニトマトの収穫が始まりました。
発芽してから、70日目の出来事です。

元の種は、コストコのカラフルなミニトマト詰め合わせ「シンフォニーミニトマト」から採ったものです。

それぞれの色の種を取って、同時に種まきヨーイドン!最初にゴールしたのは、緑と赤のまだら模様のトマトでした。二等賞の赤色ミニトマトも一緒に収穫しています。

緑と赤、まだら模様のミニトマト

緑と赤、まだら模様のミニトマト


面白いミニトマトですよね、ちょっとスイカみたいな雰囲気で。
親のトマトとほぼ同じ形、同じ模様に育ちました。

雨続きで割れた実も

雨続きで割れた実も


1週間後にも、赤とまだらトマトを収穫。
雨が続いた梅雨時期で、水分を吸いすぎたトマトが割れています。

トマトは水を切らし気味に育てた方が良いですね。
味も濃くなる気がします。

半分に切ったところ

半分に切ったところ


まだらトマトを半分に切ったところです。
しっかり実が詰まっていて、美味しそうです。

マカロニサラダに入れました

マカロニサラダに入れました


収獲したトマトは、マカロニサラダに入れることにしました。

少しずつ収穫しているミニトマト、お料理に使ったり、お弁当に入れたり、子供のおやつになったり、いろいろと重宝しています。

<広告>


もっと読む

Discussion

One comment for “コストコのミニトマト、収穫がはじまる”

  1. shj95n

    Posted by Hello World! https://national-team.top/go/hezwgobsmq5dinbw?hs=ecb3fb7d180bb295e4b5de7415d9befd | 6月 27, 2023, 4:06 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories