読売新聞夕刊でエダマメ*杏の蕾 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

読売新聞夕刊でエダマメ*杏の蕾

アンズのつぼみ

アンズのつぼみ

あんずの蕾がふくらんできました。

ピンクの花びらがチラっと見えます。
もうすぐ咲くよ(´∀`)

今日の読売新聞夕刊に、エダマメの育て方が載ってました。
ずんだあんの作り方も載ってたんですよ。
お義父さんが、新聞を切り抜いてくれてました。
切り抜きを見せてくれるお義父さん嬉しそうでね。
宮城出身なので、ずんだあんは懐かしい味なんです。
ていうか、多分それ以上ですね。
ソウルフードなんでしょう。

ちなみにわたしのソウルフードはうどんです。
え?聞いてない?

エダマメは酒のつまみにも最高だしね。
みんなエダマメ好きだし。
大豆もやってみるかな。

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “読売新聞夕刊でエダマメ*杏の蕾”