100均の「花の土」から生えたもの | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

100均の「花の土」から生えたもの

今日は、北風ピューピュー寒いですね。
季節が冬に戻ったみたいです。
昨日から降り続く雨、植物にとっては芽吹きの雨なんでしょうか。

こんな日ですけど、何かの芽が出てるのを発見しました。
ラズベリーのカップですね。
でも、何か変。

何これ??
手にとって見ると、

きのこが生えた

きのこが生えた

きのこ
ギョエ工工エエエエ!
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!?

ちょっと調べてみたら、どうやら原因は土。
100円ショップの土から、きのこが生えたって人、結構居るみたいです。

これは、ダイソーの「花の土」です。
100円ショップ大好きだけど、きのこは困るよ…(´~`;)

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “100均の「花の土」から生えたもの”