ししとうを埋めた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ししとうを埋めた

ししとう

ししとう



シワシワのししとう。

種の追熟のため、しばらく置いておいたものです。

それを
ごと植え


安らかに…

安らかに…





これは種まきというより
埋葬ですね。

どうなることやら…。


















<後日談>

時は5月初め、いろいろな植物が一斉に可愛らしい芽を出す中、
異質なオーラを発しているシシトウの鉢…。
鉢土の表面は、凍りついたように動かず、生き物の気配は全く感じられない。

私は、そんな鉢を見ないようにしていた。
しかし、いつまでも屋上の片隅に不気味な鉢を置いておくことは出来ない。
意を決して、シシトウと対峙することにした。
冷たく湿った土を掘り起こす。

…無い。
シシトウの亡骸は、すでに一片すら残ってはいなかった。
そう…種さえも…。

<広告>


コメント・トラックバック

8 comments for “ししとうを埋めた”

コメント


  1. れぃん / 2008年3月21日 @ 5:30 PM

    ししとうさん なんともよさげですね。
    こういうアプローチ、いいですね~
    こんもりとした土が、とってもそれらしいです
    ・・ (*’-‘*)”
    種のこと忘れて、見惚れてしまいました

  2. ヒナ / 2008年3月21日 @ 7:18 PM

    いつも暖かいコメントありがとうございます。
    キリストみたく復活してくれるといいんですが…。
    明後日はイースターなんですが、
    さすがに間に合いそうにありません。

  3. NAO / 2008年3月21日 @ 9:09 PM

    面白いことしますね(笑)。
    シシトウが横になってるのが面白い。

  4. ヒナ / 2008年3月21日 @ 10:56 PM

    なんか花の一輪でも供えたくなる雰囲気でしょ。
    コレ旦那のアイデアなんだけど、
    どーなることやら私も楽しみです。
    発芽に時間かかりそうなんで、
    種だけバージョンもやるかもです。

  5. 一個 / 2008年3月22日 @ 8:01 PM

    ししとうって、このまま植えるんですね~。
    「埋葬」ってのが、わらいのつぼにはまってしまいました

  6. ヒナ / 2008年3月22日 @ 10:59 PM

    いや!
    これが正しい方法とかではありません(^_^;)
    追熟を土の中でやってみたらどうかな~と。

  7. ケイコ / 2008年6月8日 @ 10:07 AM

    埋葬する姿・・オモローです!!
    食べたら種まき!!
    素晴らしい発想だと関心しました。
    その後はどうなったか知りたいです!!
    発芽しましたか?

  8. ヒナ / 2008年6月9日 @ 1:48 AM

    ☆ケイコさんへ
    シシトウの埋葬後なんですが、
    一向に芽が出ません。
    春のうららかな陽気の中で、
    一種異様なオーラを放っておりました。
    恐る恐る掘り返してみたところ、
    シシトウが無い!
    綺麗さっぱり土に還っていましたよ。
    ダメじゃん…。

Leave a comment

(メールアドレスは表示されません)

(required)

(required)


トラックバック



Trackback URL



※不適切なコメント、リンクの無いトラックバックは削除します。

フェイスブック

ショッピング

[PR]

更新情報ながしてます
tanegomiをフォローしましょう
:

Categories

食べまき投稿コーナー

みんなの食べまき投稿コーナー
食べまきの写真募集!投稿はinfo☆tanegomi.com へ(☆は@に変えてね)

リサイクルクッキング♪ リサイクルクッキング
手作り石けん 手作り石けん

人気の記事 トップ5

Online

QRコード

QRコード