満月の収穫 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

満月の収穫

からし菜の花

からし菜の花

摘み残した小さなからし菜が、花を咲かせました。

先週、ばっさり刈り取った所からも、若い葉っぱが続々出てきてますが、
そろそろプランターを片付けたいので、全部刈り取ってしまいます。

収穫は、お昼に使いました(o^-^o)
からし菜とじゃがいもとパルメザンチーズのパスタ。

からし菜パスタ

からし菜パスタ

たったのこれだけだけど、
自分で育てた野菜を食べるのはうれしいね。

ずっとずっと長い間、農作物を育てながら、
日々暮らし、命を繋いできた、ご先祖様の遺伝子が反応してるんだと思います。

今晩は満月です。

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “満月の収穫”