満開の雪柳&さちのかの芽吹き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

満開の雪柳&さちのかの芽吹き

いやーよく降る雨です。
水遣りをサボれるので、それもまたよし(笑)

週末は天気が良かったので、大型園芸店とホームセンターを巡って来ました。
野菜用のプランターとか、土・肥料関係、その他いろいろ購入。

旦那は、カラスにほじられたソラマメを諦めきれなかったようで、
ソラマメ苗を二つ、

私は、ピンクの花を付けるローズマリーの苗を買いました。

雪柳

雪柳

園芸店の側に咲いていた、雪柳の群生。
見事でした。

バラ科シモツケ属ユキヤナギ

バラ科シモツケ属ユキヤナギ

雪柳ってバラ科なんですね。

さちのかの双葉

さちのかの双葉

さちのかの芽が、わらわら出てきました。

そうそう、種まきしたプラカップや卵パックは、
全部屋上に移しました。
きのこファームはいやん。

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “満開の雪柳&さちのかの芽吹き”