四国の果物といえば? | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

四国の果物といえば?

せっかく四国に居るので、お土産がてら
地元産の果物を探すことにしました。

★柑橘類
四国の気候は、柑橘の栽培に適しています。
温暖で雨が少なくて、日照時間が長い。
地中海性気候に似てるので、オリーブ栽培も盛んです。

産直市場には、種類豊富な柑橘が並んでました。
新種がどんどん出てきてますね~。
試しにいくつか買ってみました。

★キウイ
黄色いキウイ「さぬきゴールド」が欲しかったんですが、どうやら時期はずれ。
代わりに、Kブランドの緑キウイ「香緑」を買いました。

キウイ・香緑

キウイ・香緑

でかいよ~。
「Kブランド」とは、香川県の農産物の選りすぐりの一品だそう。
食べるの楽しみです(o^-^o)

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “四国の果物といえば?”