クランベリー発芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

クランベリー発芽

クランベリーの発芽

クランベリーの発芽

クランベリーの芽が出てきました~。

和名はツルコケモモ。

「蔓」のような枝で、
「苔」のような性質の植物で
「桃」のような実がなる

ところから、名づけられたそうです。
季節の花300>池・湿地の花>蔓苔桃より

果実は、直径1.5センチくらいの円形 。
表皮は赤ピンク系ですが、果肉は白いです。
意外にも、サクサクとした軽い食感でした。

果汁は少ないですね、正直美味しいとは思えず…。
生食よりも、ジュースやジャムに加工する方が一般的でしょうね。
私も、断然その方が美味しいと思います。
甘酸っぱいクランベリージュースが大好きです~!

クランベリー畑での収穫風景の写真を見つけました。
果実が軽く、水に浮く性質を利用して、畑に水を張って、収穫しています。

真っ赤に色づいたクランベリー、ベラルーシで収穫始まる

クランベリーの種、小さい!

クランベリーの種、小さい!

クランベリー
種まき:2008年2月26日
発芽:2008年4月14日
気温:最高16℃-最低9℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “クランベリー発芽”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories