さちのかのレインボー本葉 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

さちのかのレインボー本葉

七色の葉

七色の葉

4月3日、さちのか発芽18日目に写真をのせた、三菱のマークみたいな双葉を覚えてますか?

双葉が1枚多かったやつです。

あのミツビシが!

レインボー本葉を付けました!

すごいかわい~^^

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “さちのかのレインボー本葉”

  1. いやん 可愛すぎです (u_u*)
    上生菓子の練りきりみたいです~
    今、4月3日に飛んで見たのですけど、あの三菱さんから?!
    それに、『レインボー本葉』言い得て妙ナリです~
    ヒナさんのはいつもヒットですね~ (〃^∇^)o_彡☆
    ↓の絵文字さん お騒がせいたしました m(_ _*)m
    ワタシもそういうことにいたします、ありがとうごいます

    Posted by れぃん | 4月 16, 2008, 6:15 PM
  2. 最近、ベランダ菜園をしています。
    ヒナさんのブログをいつも参考にさせていただいています(´∀`)
    レインボーの本葉カワイイですねぇ(人’v`∞)
    アタシもイチゴの種を蒔いているので、早く芽が出てほしいです☆

    Posted by かなちん | 4月 16, 2008, 6:51 PM
  3. 本葉がこんなにきれいな色なのを、初めて見ました。
    この子だけ?
    それとも、さちのかの本葉はこんな色と形なのかしら。
    みんなに見てもらいたくて、ヒナさんのところに出てきたのかもしれませんね

    Posted by いちご大福 | 4月 16, 2008, 6:57 PM
  4. んにゃーっ!かわいー♪
    「さちのか」ってイチゴですよね?
    こんなにかわいい葉っぱなんですね!
    ホントにレインボー☆だっ!!
    先が楽しみですね♪

    Posted by ドリー☆ | 4月 16, 2008, 7:51 PM
  5. 永久保存級ですね
    発芽したイチゴの本葉はホントかわいいですよね

    Posted by 東予支部 | 4月 16, 2008, 11:16 PM
  6. ☆れぃんさんへ
    上生菓子かあ…。
    レインボーのグラデーションは
    すごく難しそうだけど、
    あったら絶対買っちゃいます!
    身近な植物で、こんな色が出るとは
    予想外でした。

    Posted by ヒナ | 4月 17, 2008, 9:49 AM
  7. ☆かなちんさんへ
    いらっしゃいませ~
    コメントありがとうございます!
    いつも見て頂いて感謝です(*^-^)
    かなちんさんも、いちごの種を蒔いてるんですか。
    私も最初は、芽が出るのかどうか半信半疑だったんですが、1ヶ月ほどでワラワラ出ますよ~。
    最初から、プランターに蒔けばよかったと思ってます。

    Posted by ヒナ | 4月 17, 2008, 9:54 AM
  8. ☆いちご大福さんへ
    この子だけなんですよ。
    双葉が三つもあるからか、本葉も他の個体より一回り大きいの。
    太陽エネルギーが1.5倍になってるみたいです。
    奇形だからと、抜かなくて良かった。
    面白いので、ミツビシはこのまま育てるつもりです。

    Posted by ヒナ | 4月 17, 2008, 9:57 AM
  9. ☆ドリーさんへ
    そうそうイチゴの品種です。
    イチゴって書くの忘れてましたね。
    この微妙な色合いが、かわいいです~。
    葉の先っちょの、かすかな紫とか、
    芸が細かいの(芸なのか?)
    いちごの実も1.5倍だったらな~
    なんて夢見たり。

    Posted by ヒナ | 4月 17, 2008, 10:02 AM
  10. ☆東予支部さんへ
    永久保存しちゃいますよ~!
    虹が好きなので、見てると幸せな気分に
    なるんです。
    イチゴの種蒔いてよかった~。

    Posted by ヒナ | 4月 17, 2008, 10:16 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories