美ら島のグアバ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

美ら島のグアバ

沖縄グアバの発芽

沖縄グアバの発芽

沖縄グアバの芽が出ました。
沖縄では、グアバが庭木になってたりするそうです。
熟した実は、子ども達の良いおやつになるとか。

沖縄には、行ったことがありません。
行きたいなあとは思いつつ、
ご縁が無いのか、呼ばれてないのか…。

いつか、美ら島を訪れることをイメージしながら、
かの地のグアバを育ててみよう思います。

沖縄グアバの種

沖縄グアバの種

種は、NAOさんに頂きました。

沖縄グアバ
種まき:2月12日
発芽:4月20日
気温:最高17℃-最低13℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “美ら島のグアバ”

  1. 果実はみたことあっても、種や芽は初めて…というのがほとんど。
    いつも「…w(‘o’)w オオー!!」といいながら見ています。
    このグアバは、果実も見たことがありません。知ってるのは「グアバジュース」という名前のみ!
    …さっそくネットで調べました。
    はは~ん、こんな実なんだな(⌒^⌒)b なるほど

    Posted by 一個 | 4月 21, 2008, 7:53 PM
  2. いつも来て頂いてありがとうございます(^_^)
    グアバの写真、検索して見てくれたんですね。
    そういえば、ジュースはたまに見かけるけど、
    果物は、売られてるのを見たことがないですね。
    また、NAOさんに写真をお借りしよう~。
    NAOさんちの、気まぐれ屋上菜園には、
    親の果物の写真が揃ってますよ。

    Posted by ヒナ | 4月 22, 2008, 12:19 AM
  3. なんと、不思議な色ですね!
    沖縄グアバ、どうやって入手したのかとNAOさんのブログにも遊びに行ってきました♪
    ヒナさんところ、リンクさせて下さい~!

    Posted by ドリー☆ | 4月 22, 2008, 5:32 PM
  4. 何か変わった色だねぇ。
    トロピカル系って最初から色や形に個性があるから、
    それだけでも面白いよね。
    あ。
    またグァバのリンク貼っておいたから。
    ドリー☆さん、私のブログを見て頂けてたのですね。
    種、欲しいのあったらプレゼントしますよぉ~。

    Posted by NAO | 4月 23, 2008, 12:02 AM
  5. ☆ドリー☆さんへ
    緑オレンジ系?なんか不思議な色ですよね。
    どぞどぞ~リンクうれしいです(^_^)
    私もリンクさせてもらいますよ~。
    NAOさんの種プレは、充実のラインナップです。
    今年は、43種類の種まきラボをオープンされてます。
    私も楽しみにしてるんですよ。

    Posted by ヒナ | 4月 23, 2008, 1:34 AM
  6. ☆NAOさんへ
    リンクわざわざ貼ってくれて…
    いつもありがとう。
    後ほど伺います。
    ウンウン(゚ー゚)(。_。)個性ある!
    マンゴーは、今にもウニョウニョ動き出しそうな芽が出たし。

    Posted by ヒナ | 4月 23, 2008, 1:41 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories