ダイソーの絹さやえんどう近況 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ダイソーの絹さやえんどう近況

絹さやえんどうの苗

絹さやえんどうの苗

3月26日

ダイソーの2袋100円の種です。

プラカップで、8センチくらいまで育てました。
んで、プランターに植え付け。

ネットを張った

ネットを張った

4月16日

ツルが出てきて、掴まる所を探してるようだったので、
ネットを張りました。
豆畑をチェックして、見様見真似でやってみた。

絹さやのプランターは4つ。
ネットを二つ折りにしたら、微妙に下まで届かなかった。
誘導するように、棒を数本立てときました。

100均園芸ネット

100均園芸ネット

ちなみにネットは、100均の園芸ネット@シルク。

90×180㎝、目合10㎝。

ネットに蔓が絡み始めた

ネットに蔓が絡み始めた

そして現在。

えんどうの蕾

えんどうの蕾

花芽もついたよ。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ダイソーの絹さやえんどう近況”

  1. 綺麗な屋上ですね~ ヒナさん
    絹サヤさんも心地よさそうです *^-^*
    み~んなが素敵~~、アーバンチックな農園さんですね
    そそ、ツルさんは探すような仕草しますよね^^
    ツル性の植物をみていると、動きに意思があるようでアニマルちゃんにも思えます
    ヒナさん 質問の件ありがとうごさいます
    あまりのおバカばーちゃんに、けっ!とか思われないでくださいね 
    m(_ _*)m

    Posted by れぃん | 4月 25, 2008, 4:10 PM
  2. 綺麗ですか~ありがとうございます。
    でもね、整然と配置してくれてるのは、
    何を隠そう義父なんですよ(^^;)ゞ
    絹さやは、ネットを張ってから、
    「よっしゃ~っ!」って感じで、
    グイグイ伸びてる気がします
    おバカなんてとんでもないです。
    素敵なブログをお持ちです。
    タグとか難しくて、私も四苦八苦してます。

    Posted by ヒナ | 4月 25, 2008, 11:24 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories