ニンニク&子ニンニ君 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ニンニク&子ニンニ君

ニンニク

ニンニク

にんにくが、下仁田ネギみたいに太くなりました。

芽が出たニンニクの一片が、ここまで大きくなるとは!

子にんにく?

子にんにく?

しかも!
ちょっと離れたところに、子ニンニクらしきものが。

写真とってから、埋め戻しときましたよ。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ニンニク&子ニンニ君”

  1. わおぅ!!
    すごい 感動(T_T)
    うち今 冷蔵庫で芽がでてる
    ニンニクが あって・・
    ヒナさんの ブログみてたら
    ドキドキしちゃいました~♪

    Posted by ボル | 5月 1, 2008, 9:42 AM
  2. Waho!! トロピカル風味のニンニクさんになってます~
    畑さんのとは色も勢いも違います、明るくてプリティーです
    ヒナさんの屋上は、心地いいんですね~ 
    ジュニアくん
    子供のころから、こんなにまっすぐなんですねー
    ひん曲がったところなんて、ひとつもありません *^-^*
    写してみたい気持、わかります・・^^

    Posted by れぃん | 5月 1, 2008, 9:51 AM
  3. ☆ボルさんへ
    そうですか~ボルさんの冷蔵庫にも(^_^)
    ニンニクってすぐ芽がでちゃいますよね。
    毒があると聞いたので、
    新芽は取って料理に使ってます。
    いいのができたら、今年はもっと植えようかな。

    Posted by ヒナ | 5月 1, 2008, 11:34 AM
  4. ☆れぃんさんへ
    畑のは、もっと色が濃いんですね。
    ニンニク畑見たことがない…。
    というか、今まで見ても分からなかったですね。
    ジュニアは、わが道を行ってくれてます。
    まだ若いから、見守っておきますよ。

    Posted by ヒナ | 5月 1, 2008, 11:41 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories