クランベリー発芽38日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

クランベリー発芽38日目

クランベリーの芽

クランベリーの芽

ゆっくりとした生長です。

クランベリーは、ブルーベリーと同じく酸性土壌を好むようです。

湿地や沼地に生える植物なので、水切れに注意しないといけませんね。
日本の梅雨を好いてくれるでしょうか?

カップから、鉢に植え替えました。
ピートモスを切らしていたので、普通の土を使いましたよ。

ピートモスは、酸性のコケを発酵させたもので、
ブルーベリー栽培によく使います。
調子悪そうだったら、ピートモスを混ぜてみようと思います。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “クランベリー発芽38日目”

  1. クランベリーも酸性土を好むのですね。
    酸性度まで気にしなければならないから、植物って面白いなあ。
    うちのシコンノボタン、鹿沼土(酸度が高い)に植え変えたとたん、急成長しました。気にいったようです。
    ピートモス使わなくても、育つといいですね。

    Posted by いちご大福 | 5月 27, 2008, 6:32 PM
  2. ☆いちご大福さんへ
    シコンノボタンは、土を変えたら急成長しましたか~。
    好みの用土にしてあげたら、喜んでくれるんですね。
    うちのクランベリーも酸性土に植えたら、
    生長早まるかなあ。

    Posted by ヒナ | 5月 27, 2008, 11:51 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories