ギャアアアアア!イタパセが~!! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ギャアアアアア!イタパセが~!!

ヽ(゚・^*)^ ☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆ ^(*^・゚)ノ
日本バレー男子オリンピック進出おめでと~!

5セット目ラストのゴッツはすごかった!
緊張感がビシバシ伝わってきて、見てて苦しかったけど、
ギリギリのとこ勝ってくれて、感動した~(ノ◇≦。)
男女共に北京行きで、楽しみが増えたなぁ♪

今日はこれから、サッカーも~。
オマーン38度って…試合始まる前からバテてるっぽいな。

さて、本日の家庭菜園。
なんだか奇妙なプランター発見。

ニラ?

ニラ?

ええと…これはニラ?

ニラ(正)

ニラ(正)

いいえ、ニラはこっち。

てことは…

エッ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

イタパセ?

ギョ工工エエエエエエェェェェェェ(:.゚;Д;゚.:)!!

葉っぱが綺麗に無くなってる~~~!

芋虫?芋虫なの?
こないだ見た可愛い芋虫なの??
つーか…

どこのどいつじゃ、㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

探しました。
目を皿のようにして探しましたよ。
そして、お母さん、
見つけました。

じゃん!

見つけた!

見つけた!

絹さやの中に隠れてました。

ヨトウムシ

ヨトウムシ

ヨトウムシ(クリック拡大)

緑の汁まで出して死んだふり。

逃がしちゃいけない気がして…。
殺りました(-_-wミ)

南~無~…

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ギャアアアアア!イタパセが~!!”

  1. も~~う、
    虫にはやられるね~~~^0^;
    いるよ、うちにもコイツ(苦笑)
    間違って手で触れてしまったひにゃあ~
    後ろにひっくり返る勢いで、瞬間移動・・・(私が)
    怖いよ~キモイよ~憎らしいよ~

    Posted by 風船かずら | 6月 7, 2008, 11:58 PM
  2. 今、サッカーは大変なことになっていますけど・・・
    でもヒナさんの芋虫も、もっと大変だぁぁぁ★
    お母さん 頑張りましたね~ *^-^*
    そうです、見逃しちゃいけませんです
    ワタシも。。。
    絹さやの芋虫くん、頭かくして・・ ですね (^^ゞ

    Posted by れぃん | 6月 8, 2008, 12:07 AM
  3. 食われっ振りですね(笑)。
    そこまでなるまでに気が付かなかったのも凄い(笑)。
    もしかして一晩で食い尽くされたとか?(笑)
    それにしてもホントに凄いわ。

    Posted by NAO | 6月 8, 2008, 12:33 AM
  4. 見事に葉っぱの所だけ!軸は堅くて好きじゃないんでしょうか。その上絹さやのベッドだなんて。時には殺ってしまうことも必要ですよ・・・。

    Posted by mame | 6月 8, 2008, 1:13 AM
  5. ひどすぎる~
    こんなに食べなくても!!
    うちにもイタリアンパセリあるけど心配だな~
    ホントがっかりですね・・・お気の毒に。。

    Posted by ケイコ | 6月 8, 2008, 9:41 AM
  6. オリンピック、近づいてきましたね。
    それにしても・・・
    笑えない被害なんですけど、この記事で爆笑してしまいました。
    ヒナさん、おもしろすぎ。
    イタリアンパセリ、再生しないのかなあ。

    Posted by いちご大福 | 6月 8, 2008, 5:43 PM
  7. ☆風船かずらさんへ
    風船かずらさんとこにも居るのか~。
    しかも触っちゃったの~ギエェ~!
    そりゃ瞬間移動しちゃうって。
    あのプニプニ感と見た目にノックアウトだよ。
    ああ~もうほんと勘弁して欲しいよね。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:15 AM
  8. ☆れぃんさんへ
    サッカー荒れましたね。
    アウェイの戦いは厳しいです…。
    一発退場食らっちゃった時はどうなるかと思いましたよ。
    引分けでとりあえずは良かったんでしょうか…。
    暑い中お疲れ様と言いたいです。
    腹ペコ青虫みたいに可愛かったのに、
    こんなに恐ろしく成長してしまいました。
    ものすごい大食感で、あっという間にイタパセ丸坊主です。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:20 AM
  9. ☆NAOさんへ
    目を離したのは2日なんですよう。
    それまで絹さやばかり食べられてたんだけど、
    もうそろそろ収穫も終わるかと思って、
    放置してたんだよね。
    まさかここまで…。
    「ごちそうさまゲプッ」って言われた気分です。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:23 AM
  10. ☆mameさんへ
    軸だけ残してますね。
    硬くて不味いんですね。
    このくらいの軸なら、私食べますよ!
    ほんっとむかつきます(-_-;)
    そうですね、共存できない虫は
    これから遠慮なく…( ̄ー+ ̄)
    誰のために菜園やってるのか
    分かんなくなっちゃいますもん。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:32 AM
  11. ☆ケイコさんへ
    うぅ…あんまりでしょ?
    こんな食べられ方酷すぎますよね。
    イタパセは青虫大好物みたいなんで、気をつけて~。
    2日目を離したらコレですから。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:35 AM
  12. ☆いちご大福さんへ
    どうですかね…。
    新しい葉が出てきてる所もあるので、
    もうちょっと様子見してみます。
    いや~笑ってもらえるとうれしいな。
    記事を書いた甲斐があるってもんです。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:42 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories