情熱のパッションじゃないの | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

情熱のパッションじゃないの

パッションフルーツ

パッションフルーツ

パッションフルーツの「passion」は、
「情熱」という意味ではなく、「キリストの受難」の方みたいです。

花の形が、磔にされたキリストを連想させるとか。
仏教徒の私には、時計にしか見えませんよ。

新しく出た葉が、三つ葉です。
去年は、三つ葉確認後に、冬到来して枯らせちゃったんですよね。

今年は、時計盤みたいな花が見れるかな。

何か居る

何か居る

ん?

オリーブの鉢の蜘蛛の巣に、何かがぶら下がってます。

ハッ( ̄O ̄;) これはっ!

クモに捕獲されたヨトウムシ

クモに捕獲されたヨトウムシ

ヨトウムシの受難

クリックすると大きくなるよ。

しかし何でこんな所に引っかかってるかな~?

<広告>


コメント・トラックバック

10 comments for “情熱のパッションじゃないの”