大粒の苺*収穫でネパール風餃子モモ作り | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

大粒の苺*収穫でネパール風餃子モモ作り

とちおとめ

とちおとめ


大きな苺発見~!って思ったら、痛んでた…。
今年一番大きな実なのに、もったいないなあ~。
ちなみに品種はとちおとめ。

これは青シソのプランター。
生い茂って、徒長気味なので、間引きがてら収穫しました。

青シソ

青シソ

ついでに、ニラと絹さやえんどうも!

収穫

収穫


絹さやえんどうは、これにて収穫終了になりました。
今年は、アブラムシの被害も少なかったし、ヨトウムシも出なかったし、
意外にも平和だったんですが、収穫も去年より少なかったです。

収穫した野菜で、ネパール風餃子のモモを作りました。

ネパール風餃子モモ

ネパール風餃子モモ


肉は牛ミンチ、野菜は玉ねぎメイン、プラス我が家の青シソとニラです。
冷凍してた煮込み用の塊牛肉があったので、刻んで自家製粗挽きミンチにしました。
粗挽きの方が、ワイルドで美味しいですよ。

見た目は小籠包と同じなんだけど、違うのは具にスパイスを入れるところです。
ほんのりカレー風味というか。

肉汁(゚Д゚)ウマー

肉汁(゚Д゚)ウマー


野菜たっぷり、肉汁ジュワッと、ウマウマでした!

<広告>


コメント・トラックバック

10 comments for “大粒の苺*収穫でネパール風餃子モモ作り”