ゴーヤの終わりは夏の終わり | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ゴーヤの終わりは夏の終わり

最初の収穫

最初の収穫

夏の初めに収穫が始まったゴーヤ

最初に採れた一本は、ちょうど手のひらくらいの大きさだったのが…

親指ゴーヤ

親指ゴーヤ

今収穫できるのは親指サイズ。

こんなんでも熟してしまうようになりました。
そろそろ片付けした方が良いかな~。

パッションフルーツ

パッションフルーツ

残暑の青空に向かって、パッションフルーツが蔓を伸ばしています。

やっぱり熱帯植物に、湿気た空気は似合わない!

パッションの蕾

パッションの蕾

3鉢すべてに蕾が付きました。

最初のは、紫がかった蕾の色だったんですが、後からの2鉢は緑です。

なんとか開花まで至ればなあ…、残暑頑張れ!

<広告>


コメント・トラックバック

8 comments for “ゴーヤの終わりは夏の終わり”