宝珠山からシイタケが届きました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

宝珠山からシイタケが届きました

シイタケが届いた

シイタケが届いた

福岡県にある、宝珠山きのこ生産組合さんから、椎茸が届きました。

組合に勤めるrinkoさんとmameさんが、宝珠山での出来事や感じた事を綴るブログ「宝珠山便り ~Kinoko’s blog~」において企画された、500コメント記念に当選したんです。

ありがとうございます!<(_ _*)>

届いたのはこちら、粗品なんてとんでもない!
はちきれそうに瑞々しいシイタケですよ。
ステッカーもなにげにかわいい~。

大きくて分厚い

大きくて分厚い

こんな大きな椎茸は見たことがありません。
大きい椎茸って薄かったりしますけど、これは厚みもすごいんです。

これは新鮮なうちに頂かねば!

ソテー中

ソテー中

まずは、一番大きいのからステーキにします。

家庭菜園で採れたハーブで作った、ハーブバターで焼きました。
3つ入れるとフライパンが一杯ですよ。

蓋をして、じんわり焼き上げます。
キノコの香りと共に、汁がしみだしてきました( ´▽` )

焼き上がり♪

焼き上がり♪

焼きたてをガブリ(=^○^=)、じゅわわわん♪

うんまあ~~~( ´∀`)・∀・)ノД`)・゚・。~~~!!!!!

宝珠山の椎茸は、昨夜、我が家の食卓にシイタケ旋風を巻き起こしました。
九州から北上してきたシイタケ前線は、今週いっぱいは留まってくれそうな嬉しい予感です。
次はどうやって食べよ?

青大豆

青大豆

おまけに頂いた青大豆です♪

宝珠山きのこ生産組合の皆様、美味しい椎茸をありがとうございました。
次回のキリ番は20000アクセスと1000コメント目の方だそうですよ。

<広告>


コメント・トラックバック

2 comments for “宝珠山からシイタケが届きました”