小ぶりなピーマンを10個収穫 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

小ぶりなピーマンを10個収穫

136日目

136日目

ピーマン発芽から136日経過、4ヶ月半くらいですね。
株はだいぶ大きくなって、実付きが良くなってます。

10個生ってたので、全部収穫しました。

1番小さい実には、コガネムシが齧りついてましたよ。
奴はなんでも食べますね~。

ピーマン10個収穫

ピーマン10個収穫

早めの収穫を心がけているので、実は小さめです。

でも、今回はちょっと小さすぎたかな~。
シシトウみたいに薄くて、食べ応えがいまひとつ。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “小ぶりなピーマンを10個収穫”

  1. ピーマンを失敗してしまった私なので何も言えませんが、コガネムシは本当に何でも食べますね。夏野菜の残りがぼろぼろです。

    Posted by mame | 9月 11, 2008, 12:12 PM
  2. ☆mameさんへ
    ピーマンだめでしたか、残念でしたね。
    私も丈夫なはずのシシトウにそっぽ向かれてしまいましたよ。
    まあ、そんなこともありんす。
    コガネムシって、野菜でも果樹でも葉でも実でもなんでもいっちゃいますね。
    もう勘弁して欲しい

    Posted by ヒナ | 9月 11, 2008, 3:24 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories