カラーピーマンの一番果で、野菜たっぷり冷やし中華 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

カラーピーマンの一番果で、野菜たっぷり冷やし中華

カラーピーマン、発芽から2ヶ月

カラーピーマン、発芽から2ヶ月


赤色カラーピーマンに一番果が実りました。
発芽から65日、約2ヶ月です。

一番果、まだ小さいけど、昼ごはん用に収穫

一番果、まだ小さいけど、昼ごはん用に収穫


ご覧の通り、まだ小さくて緑色なんですが、収穫しちゃいま~す。

一番最初に付いた実は、完熟させずに早めに採ると、株が疲れないようです。
種を熟させるのって、かなりのエネルギーを使うようですから。
まずは、しっかりした株に育って欲しいと思います。

カラーピーマン、シシトウ、バジル、シソを収穫

カラーピーマン、シシトウ、バジル、シソを収穫


ピーマンの他にも、シシトウとバジル、青じそも収穫しました。
この時期の青じそは、勢いがあって美味しいですね。
なんだかんだで、毎日のように食卓に上ります。
ほんと良い香り^^

ハーブたっぷり冷やし中華

ハーブたっぷり冷やし中華


収穫は全部、冷やし中華の具にしました。
あれ?肝心のカラーピーマンが良く写ってないですね。
たぶん、キュウリの後ろにあるのがそうだと思う。

野菜たっぷり!夏の香りの冷やし中華は、最高のご馳走です。

<広告>


コメント・トラックバック

8 comments for “カラーピーマンの一番果で、野菜たっぷり冷やし中華”