風が運んだ種の生長 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

風が運んだ種の生長

54日目

54日目


春の初め、屋上に並べていた種まき容器に、上手いこと着地した綿毛の種がありました。

種の長さは1センチくらい、細長くて先の方が少し膨らんでいます。

何処から飛んで来た、何の種でしょう?

ふわりと飛んできて、プラカップのど真ん中に着地する運のよさには、驚くやら感心するやら。
このラッキーシードを育ててみることにしました。

別の容器に埋めなおし、発芽したのは4月の終わりです。

それから2ヶ月弱、54日目です。
本葉の縁はギザギザです。

82日目

82日目

3ヶ月目(82日)。

114日目

114日目

4ヶ月目(114日)

葉の形に特徴が出てきました。

特徴的な葉の形

特徴的な葉の形

どっかでみたような形なんだけど、分かりません。

並木道で見たような?ポプラに似てる?

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “風が運んだ種の生長”