パパイヤ…君? | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パパイヤ…君?

パパイヤの葉

パパイヤの葉


びっくりするほど成長が早い!

4月頃種まきしたパパイヤも、はや身長50センチになりました。
鉢を一回り大きいものにすると、あっという間にその鉢の大きさに追いつきます。

「来年はパパイヤ収穫できるかな~」なんて浮かれてたんですが…
最近知りました。
パパイヤには性別があることを。
性別は三種類。オス、メス、両性があるそうです。
当然のことながら、オスには実がなりません。

最近、パパイヤのてっぺんにつぼみらしきものが出てきたんです。
まだ小さいのではっきり分からないんですが、
男の子かもしれない…

<広告>


もっと読む

Discussion

4 comments for “パパイヤ…君?”

  1. オスも必要なんだよ…世の中は。
    パパイヤできるとええなー。
    きたいしとるでぇ~。

    Posted by ちゅー | 10月 16, 2007, 9:51 PM
  2. オスがいらんとは言いませんが、一匹でいいです。
    次もその次も、三分の一に当たり続けることがないことだけを願ってます。

    Posted by ヒナ | 10月 18, 2007, 5:36 PM
  3. うちのパパイヤはどっちかな~
    2鉢あるから、オスとメスがいいな~

    Posted by ゆみ | 8月 20, 2013, 3:03 PM
  4. ゆみさん、カップルだったら良いですね♪

    Posted by ヒナ | 4月 21, 2015, 6:01 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories