スイートハーブメキシカンの花 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スイートハーブメキシカンの花

スイートハーブメキシカン170日目

スイートハーブメキシカン170日目

8月に、プラカップから小さな鉢に植え替えたスイートハーブメキシカン。

それからはすこぶる調子が良くて、1ヶ月ほどで鉢が手狭になりました。

もっかい植え替え、発芽から170日目です。

植え替え後

植え替え後

ひろびろ~。

蕾が付きました

蕾が付きました

植え替えから2週間後、つぼみを発見。

葉を味見

葉を味見

小さな葉を一枚食べてみました。

甘さより先に、ハーブの香りがきます。
ミントに似た風味ですね。

単なる甘さがほしい場合は、ステビアの方が癖が無くて良いかも。

スイートハーブメキシカンは、このハーブらしい香りを生かした使い方が向いてそうです。

スイートハーブメキシカンの花

スイートハーブメキシカンの花

発芽から195日目、花が咲き始めました。

小さな白い花が集まった集合花ですね。

ハーブの花らしく、飾り気の無い白い花。
かわいらしいね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “スイートハーブメキシカンの花”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories