伊藤ハムのあらびきグルメウインナー返品します | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

伊藤ハムのあらびきグルメウインナー返品します

あらびきグルメウインナー

あらびきグルメウインナー


ハイ、買っちゃってましたよ。

一ヶ月前に地下水の異常を確認しておきながら、
発表もせず使い続けてたんですね。

以下Yahooニュースより抜粋(リンク切れ)。

3カ月ごとに検査しており、9月18日実施の検査で1本目の井戸水から異常値を検出(24日)。25日再検査したが再び異常値が出た。10月15日にも3回目の異常値を示し、別の井戸水に切り替えた。これに先立つ10月3日には、2本目の井戸水で実施した定期検査でも異常値が出た。異常が出た2本とも17日までに基準をクリアした。

検査しまくりなんですけど、そのまま使い続けてるんじゃ全然意味ないし。

すぐ水道水に切り替えるとか、できなかったんですかね。

そもそも、食品の材料に首都圏の地下水を使ってるのに驚きました。
井戸水も言い方変えると、天然水?

そう言われると、突然自然志向みたいに、聞こえがよくなりますね。
他所の食品会社も、使ってそうですね。

賞味期限のラストに「T」とあって、返品対象になるようなので、
伊藤ハムに送り返すことにします。

対象商品・返品受付など、詳しくは伊藤ハムへ。

<広告>


コメント・トラックバック

10 comments for “伊藤ハムのあらびきグルメウインナー返品します”