伊藤ハムのあらびきグルメウインナー返品します | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

伊藤ハムのあらびきグルメウインナー返品します

あらびきグルメウインナー

あらびきグルメウインナー


ハイ、買っちゃってましたよ。

一ヶ月前に地下水の異常を確認しておきながら、
発表もせず使い続けてたんですね。

以下Yahooニュースより抜粋(リンク切れ)。

3カ月ごとに検査しており、9月18日実施の検査で1本目の井戸水から異常値を検出(24日)。25日再検査したが再び異常値が出た。10月15日にも3回目の異常値を示し、別の井戸水に切り替えた。これに先立つ10月3日には、2本目の井戸水で実施した定期検査でも異常値が出た。異常が出た2本とも17日までに基準をクリアした。

検査しまくりなんですけど、そのまま使い続けてるんじゃ全然意味ないし。

すぐ水道水に切り替えるとか、できなかったんですかね。

そもそも、食品の材料に首都圏の地下水を使ってるのに驚きました。
井戸水も言い方変えると、天然水?

そう言われると、突然自然志向みたいに、聞こえがよくなりますね。
他所の食品会社も、使ってそうですね。

賞味期限のラストに「T」とあって、返品対象になるようなので、
伊藤ハムに送り返すことにします。

対象商品・返品受付など、詳しくは伊藤ハムへ。

<広告>


コメント・トラックバック

10 comments for “伊藤ハムのあらびきグルメウインナー返品します”

コメント


  1. mame / 2008年10月27日 @ 1:03 PM

    ヒナさんに被害が及んでいるとは!
    以上を確認しておきながら作り続けるその企業倫理がおかしいですね。
    大事になるって他のニュースから学べないのかしら。

  2. xonxontsetseg / 2008年10月27日 @ 7:14 PM

    え~っ!そんなことがあったのですね!何故このご時世に、それでも使い続けたのでしょうか。一度失った信用は取り戻すのは大変ですよね…。
    本当に、東京の地下水も天然水と聞くと急に高級感が増し、健康的に聞こえてしまいますね。企業の戦略にごまかされない目を消費者も育てなければいけない時代なのですね…。

  3. 風船かずら / 2008年10月27日 @ 10:19 PM

    なんだか、何も信じられないですね。
    ヒドイ話です、消費者を舐めてるよね~
    国内でこれだもん。
    いったい何を食べてれば安全なんだか?
    野菜は作れても、ウインナーはちょとね・・・(苦笑^^

  4. 東予支部 / 2008年10月27日 @ 11:21 PM

    最近何がなんだか、分からなくなってきましたね。
    自分で作って、食べる!
    これに限りますね
    不細工でも、美味しくなくても、安心安全です。
    「これって大丈夫?」
    最近の口癖です。

  5. RJ / 2008年10月27日 @ 11:37 PM

    いつも楽しく拝見しています。
    食品工場で井戸水を使うのはわりと一般的らしいです。
    単純に水道代がかからないのだとか、、、

  6. ヒナ / 2008年10月28日 @ 12:16 AM

    ☆mameさんへ
    もうちょっと早く対応していればねえ…。
    食べ物を製造する時、何か事故的に異変が起こるのは仕方ないとしても、
    問題なのは対処方法ですよね。

  7. ヒナ / 2008年10月28日 @ 12:22 AM

    ☆xonxontsetsegさんへ
    おっしゃる通り、一度失った信用はなかなか取り戻せませんよね。
    何かあったときにきちんと対応してくれることが分かれば、
    逆に消費者の信頼を得ることもできたと思います。
    関係者が並んで頭を下げる光景は、もう見飽きてしまいました。
    そうなんですよ。
    モノは同じでも、地下水と天然水じゃ印象が全然違います。
    聞こえの良い言葉に騙されないようにしなきゃあと思います。

  8. ヒナ / 2008年10月28日 @ 12:31 AM

    ☆風船かずらさんへ
    ほんと舐められてると思う。
    すぐ人体に影響は無いとか言い出すでしょう~。
    じゃあ何のための基準なのって思うし。
    これだけ食品の問題が取りざたされてる時なのにね。
    ウインナー!
    豚から育てる??(笑)

  9. ヒナ / 2008年10月28日 @ 12:43 AM

    ☆東予支部さんへ
    なんかもう、食品関係ぐっちゃぐちゃですね。
    今までまんまと騙されてたのが、一気に明るみに出ている感じです。
    どうせなら、とことん膿を出し切って欲しいです。
    自分で育てた野菜なら、安心して食べられますね。
    形なんか気になりません~むしろ愛着が湧いたりします^^

  10. ヒナ / 2008年10月28日 @ 12:50 AM

    ☆RJさんへ
    はじめましてRJさん、ようこそいらしゃいませ。
    やはりそうでしたか…普通に井戸水が使われているんですね。
    コストダウンのためですか。情報ありがとうございます。
    伊藤ハムの水質検査は、自主的なものだと聞きました。
    検査もせずに、汚染された水を使っている食品工場はまだまだありそうですね。

Leave a comment

(メールアドレスは表示されません)

(required)

(required)


トラックバック



Trackback URL



※不適切なコメント、リンクの無いトラックバックは削除します。

フェイスブック

ショッピング

[PR]

更新情報ながしてます
tanegomiをフォローしましょう
:

Categories

食べまき投稿コーナー

みんなの食べまき投稿コーナー
食べまきの写真募集!投稿はinfo☆tanegomi.com へ(☆は@に変えてね)

リサイクルクッキング♪ リサイクルクッキング
手作り石けん 手作り石けん

人気の記事 トップ5

Online

QRコード

QRコード