ハバネロにアブラムシ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ハバネロにアブラムシ

ハバネロ23日目

ハバネロ23日目


生後23日のハバネロちゃんです。

なんか早速アブラムシが付いちゃってんですけど(´□`;)
ったく目ざといね~。

良く見てみると、春にタイ唐辛子のプリッキーヌに付いてた奴と同じっぽい。
爆発的に増えるわけではないけど、長期間に渡って寄生するタイプ。
なんだろう唐辛子好きのアブラムシなのかな。

マメ類、カモミール、パセリ、ネギ…今までたくさんのアブラムシを見たけど、
植物によって、取り付くアブラムシの種類って違いますね。

ちなみにこのハバネロは、モデムの廃熱を使って発芽させたもの。
屋外で自然に発芽したものには、まだアブラムシが付いてないんですよ。
場所は似たようなところに置いてあるんだけどね。

ダイソーのレタスミックス

ダイソーのレタスミックス

これはダイソーのレタスミックス。

ふわふわひらひらと、美味しそうな葉っぱが育ってくれてます。

まだ害虫は来てませんけど、ある日突然…ってことがあるから、目を光らせています。

今んとこ大丈夫。

中玉トマト

中玉トマト

これは中玉トマトです。

夏の終わりには弱りきってたんだけど、復活して脇芽からまた実を付けています。
お天気の良い日に見る、ぴかぴかの緑のトマトって良いですね。

熟した実もとっても甘いですよ。

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “ハバネロにアブラムシ”