葡萄の枯れ葉、秋のモザイク | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

葡萄の枯れ葉、秋のモザイク

枯れはじめた、ブドウの葉

枯れはじめた、ブドウの葉


ブドウのベリーAの葉が枯れ始めました。
もう半分ほど落葉してしまっています。
発芽から197日目です。

ブドウ葉のモザイク

ブドウ葉のモザイク


葉が枯れるとき、モザイク状に色が変わっていきます。

秋色に変わる菜園

秋色に変わる菜園


こうやって段々と、菜園が秋色に変わっていきます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “葡萄の枯れ葉、秋のモザイク”

  1. こんにちは!
    枯れてゆく葉もまた美しいですね~。
    モザイク模様みたいで素敵です。
    秋は紅葉など枯れゆく美しさがありますね!

    Posted by 海原 美海 | 11月 17, 2008, 12:10 PM
  2. ヒナさん、こんにちゎ。
    わぁー、ホントだ。
    モザイクみたいですね。
    心を込めて育てた植物たちが
    枯れていくのは淋しいけど
    季節を感じることができるのは
    枯れる植物のおかげでもありますね。
    応援2ポチ。

    Posted by エコmisa | 11月 17, 2008, 5:47 PM
  3. ☆海原美海さんへ
    こんにちは美海さん。
    枯れゆく美しさ良いですね。
    四季を感じられる国に生まれて良かったと思います。

    Posted by ヒナ | 11月 18, 2008, 12:17 PM
  4. ☆エコmisaさんへ
    misaさんこんにちは~。
    そうですね、植物を育てるようになってから、
    変化を通して、季節を感じるようになりました。
    また来年の芽吹きのために、
    冬の間、ゆっくり休んでもらいたいです。

    Posted by ヒナ | 11月 18, 2008, 12:25 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories