ダイソー種*スナップエンドウとレタスミックス1ヵ月後 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ダイソー種*スナップエンドウとレタスミックス1ヵ月後

スナップエンドウ苗を、プランタに移植

スナップエンドウ苗を、プランタに移植

10月の半ばに蒔いたダイソーのスナップエンドウです。

ほぼ1ヶ月、ポットの底穴から根が出てきたので、プランターに移植しました。

来年の春までは、ここで過ごしてもらうことにします。

絹さやの種まき

絹さやの種まき

スナップエンドウと絹さやえんどう、追加の種も蒔きました。

種まきをずらして、収穫のピークもずらす作戦です。

これは、今年育てた絹さやから採種した豆です。
市販の種よりは小さいんですけど、ちゃんと発芽するかな~?

マメ類をポットに種まき

マメ類をポットに種まき

来年は、屋上の一面をマメマメにしようと思っています。

サラダ・レタスミックス

サラダ・レタスミックス

同じくダイソーのレタスも好調です。

そろそろ間引きしなきゃ窮屈そう。

間引き菜サラダでも作りま~す!

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “ダイソー種*スナップエンドウとレタスミックス1ヵ月後”