スウィーピー撤収 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スウィーピー撤収

収穫

収穫

黄色いプチトマトとスウィーピーの収穫です。

スウィーピーは緑の実も全部採ってしまって、最後の収穫になりました。
5月の末に発芽してから6ヶ月、発芽185日目の撤去です。

スウィーピーの片付け

スウィーピーの片付け

伐採後。

幹は親指ほどに太くなり、根は大きなプランターに隙間無く伸びていました。
とても健康的に育ってくれて大満足でした。

今年初めて見た野菜のスウィーピー、5月の末に購入して以来スーパーでも見かけていません。
大量には出回らない野菜のようです、新種だからでしょうか?

来年もその頃に流通するかもしれませんね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “スウィーピー撤収”

  1. ヒナさん、こんばんゎ。
    スウィーピーはお店で見たことないですね~。
    アタシが初めてスウィーピーの存在を知ったのは
    ヒナさんのブログでですょ~。
    どんなお味がするんでしょう?
    お名前からは甘い感じがします。
    パプリカのようなお味かな~?
    黄色いプチトマト、すごくおいしそうですね
    応援2ポチ。

    Posted by エコmisa | 12月 8, 2008, 11:57 PM
  2. ☆エコmisaさんへ
    misaさんこんにちは。
    見たことないですか~。
    私の買ったものは、沖縄産って書いてあったんですけど、
    まだ沖縄でもポピュラーな野菜ではないんですね。
    味は甘いですよ、熟すと果物を思わせるほどです。
    そうですね、肉厚でパプリカに近いです。
    黄色いトマトもうんまいよ~。

    Posted by ヒナ | 12月 9, 2008, 2:48 PM
  3. こんばんわ。
    以前書き込みをしたバザーです。
    どうしても食べてみたいという願いがかなって
    先日スーパーで発見しました。初です。
    ヒナさんの書き込みのおかげでいろいろと知ることができたり
    スウィーピーのことに対して興味がでたので、来年は真似して
    挑戦しようと今から意気込んでおります♪
    よろしくお願いいたします♪♪

    Posted by バザー | 12月 15, 2008, 12:05 AM
  4. ☆バザーさんへ
    バザーさんこんばんは。
    見つかりましたか~!
    気持ちがすんなり通じた感じですね、良かった(^_^)
    是非是非育ててみてください。
    初心者の私でも楽に収穫まで至れました。
    来年のレポ楽しみにしてますよ~。

    Posted by ヒナ | 12月 16, 2008, 12:16 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories