沖縄グアバの紅葉がはじまる | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

沖縄グアバの紅葉がはじまる

沖縄グアバ

沖縄グアバ

沖縄グアバが紅葉しています。

冬でもあたたかな出身地では、紅葉はあまり見られないそうなんです。
東京の空気は、さぞかし冷たいことだろう…。

とか言いつつ、グアバの紅葉は大好きです。

まだ緑の部分が残ってますが、すべてが赤く染まると本当にきれいなんですよ。

脇芽も色づく

脇芽も色づく

小さなわき芽も色づいています。

発芽237日目です。

白い抜け殻

白い抜け殻

葉の裏に、虫の脱皮殻を発見。

後ろ足の長い方のようです…。
だれだろう。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “沖縄グアバの紅葉がはじまる”

  1. 南国植物が沢山ですねー^^
    桃太郎トマト、ミニトマトより育てるの難しいって聞きますがどうでしたか?

    Posted by 菜葉もも | 12月 18, 2008, 6:37 PM
  2. ☆菜葉ももさんへ
    ミニトマトのような旺盛さは無かったですね。
    ミニは、こぼれ種からでもガンガン発芽するし、
    花が咲けば、ほとんどが結実するでしょう。
    でも桃太郎は、自然と小さな実が落ちて、
    数個の実だけが時間をかけて大きく育つ感じでした。

    Posted by ヒナ | 12月 18, 2008, 10:54 PM
  3. なるほどー。参考になります。ありがとうございました!
    来年もミニでいこうと思います♪

    Posted by 菜葉もも | 12月 23, 2008, 3:11 PM
  4. ☆菜葉ももさんへ
    参考になって良かったです^^

    Posted by ヒナ | 12月 23, 2008, 11:45 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories