アボカド種まき*何かに似ているサナギ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アボカド種まき*何かに似ているサナギ

アボカド種まき

アボカド種まき


アボカド食べたら種が良い感じで~♪
寒いのについつい種まきしてしまいました。

上手くいけば来春に発芽してくれるかな?
アボカドの発芽時期は全然予測が付きません。
たしかこの前は半年以上かかったし。

ここ最近は、植物を片付けた後、しばらく乾燥させた土を、
フルイにかけたりする地味な作業をしているわけですが。
出てくる出てくる、半ば冬眠状態のコガネムシの幼虫とか、ヨトウムシかなんかのサナギとか…。

しばらく日向に置いておくと、目を覚まして脱走しようとするからプチプチやっちゃってます。
夏から通算したら、私はいったい何匹のコガネムシを殺したんだろうか。

うう…考えたくない…。

なんかサナギを見てて思ったんだけど
ダースベーダーに似てない?

土の中のさなぎ

土の中のさなぎ


(クリック拡大)

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “アボカド種まき*何かに似ているサナギ”