マラクジャ(パッションフルーツ) | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

マラクジャ(パッションフルーツ)

マラクジャの種

マラクジャの種

パッションフルーツの種です。
直径5ミリくらいの、平べったい楕円形をしてます。

種のまわりの果肉を食べるんですが、一緒に種も食べられます。
特に味も無く、カリカリと食感が楽しいんですが、ここは採取!

マラクジャ新芽

マラクジャ新芽

パッションフルーツは、「時計草」の実です。
時計草は、時計に良く似た変わった花が咲くので、観賞用として、栽培されることが多いですね。

これは食用なんで、「果物時計草」かな。

マラクジャの芽

マラクジャの芽

だいぶ大きくなってきた。

原産地は南米で、「マラクジャ」と呼ばれてます。

甘酸っぱい実をジュースにすると激ウマ!
ビタミンCのかたまりみたいな味がします。

大きな葉

大きな葉

そして現在。
順調に育ってま~す^^

さすが南米出身だけあって、太陽が大好き!

直射日光が当たれば当たるほど、よく育つみたいです。
葉っぱもつやつやしてて、調子いいですよ。

つるが出始めた

つるが出始めた

つる性の植物らしい兆候が…。

このつるが伸びるのはやはり来年でしょうね。
寒くなってきたら、部屋に移動して育てましょう。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “マラクジャ(パッションフルーツ)”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories