イエローアイコの収穫*元気なこぼれ種トマト | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イエローアイコの収穫*元気なこぼれ種トマト

アイコ完熟

アイコ完熟


発芽から約3カ月。
ミニトマトのイエローアイコが良い色になりました。
まだ房の半分くらいですけど、ちまちま収穫していきま~す。

へんな形のミニトマト

へんな形のミニトマト


白ナスみたいな、変な形の実もあります。
トマトは、ナス科ナス属の植物だから、茄子とは近いお仲間でもあるんですよね。

イエローアイコ収穫

イエローアイコ収穫


収穫したのは大4個(写真)、小2個です。
夕食には、一人頭、2個のアイコさんが食卓に添えられます。
ちょっとだけど「うちのトマト♪」と味わいながら食べますよ。

ブルーベリーの鉢から、トマトが生えた

ブルーベリーの鉢から、トマトが生えた


そうそう。ブルーベリーの鉢から、勝手にトマトが生えてきました!
育てているアイコさんより、なんだかしっかりと元気なんですよ。
「支柱?いらないよ~」みたいな。

生ゴミ堆肥に混じっていたタネなのか、落ちたトマトのタネなのか…?
どっちにしろ、こぼれ種から育つ野菜の方が、逞しい気がします。

<広告>


コメント・トラックバック

10 comments for “イエローアイコの収穫*元気なこぼれ種トマト”