えっもう?元気な豆だね | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

えっもう?元気な豆だね

マメが発根

マメが発根

100円ショップで買った豆を、水に漬けて二日。
えんどう豆から、もう根が出てる~~!

そら豆は、ふっくら膨らんで、外皮が割れてきてます。
そろそろまき時ですね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “えっもう?元気な豆だね”

  1. こんばんは^^。
    いや~、楽しいですね。ただ食べれるまで先が長いけど(苦笑)うちの豆は15センチまではあっという間に大きくなったけどそれっきりストップしてます。すごく寒くなっちゃったからかな。

    Posted by 風船かずら | 11月 30, 2007, 10:39 PM
  2. 100均の種便利ですよね~!
    えんどう豆もう発芽したんですか。えんどう豆の発芽って早いんですね(゜o゜)
    そら豆の種もふっくらしてますね^^
    私も今年初めてそら豆を栽培しているので参考にさせてもらいます!
    宜しかったら私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?

    Posted by じろたま | 12月 1, 2007, 11:33 AM
  3. 風船かずらさん、こんにちは!
    私は、先ほどえんどう豆を植えました。
    写真を撮ってから、さらに根が一センチくらい伸びてましたよ。すごい発芽スピードです。
    ある程度大きくなると、寒さで成長ストップするんですかね。
    気長に春を待ちますか~o(^-^)o

    じろたまさん、こんにちは
    じろたまさんちのそら豆と、種まき時間差10日ほどですね。しかも同じ100均の種!
    私も成長具合など、ちょくちょく見に行かせてもらいますね。
    リンクはもちろんOKですよ~。
    私も貼らせてもらいますね。

    Posted by ヒナ | 12月 2, 2007, 3:55 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories