グアバの紅葉 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

グアバの紅葉

グアバ

グアバ

正直、グアバがこんなに美しい木だとは思ってませんでした。

若い葉は鮮やかなピンク。
下の葉は小豆色。
幹の皮は真っ赤。

心配していた耐寒性も十分にあって、うちの熱帯ファミリーの中では一番強い。
むしろ最近生き生きしてる感じです。

葉っぱがピンクなのは、これがピンクグアバだからかもしれませんね。
沖縄の緑のグアバとか、黄色いグアバはどうなんでしょう。

あと、元気なのはシクラメンです。
去年買ったものなんですが、中途半端な時期に休眠させてしまったせいか、復活に時間がかかりました。

最近、新芽が湧いてきてる。

シクラメンの球根

シクラメンの球根

妙に偏ってるんですけど…。

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “グアバの紅葉”