パイナップル失敗です | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パイナップル失敗です

真ん中が抜けてしまった

真ん中が抜けてしまった

一週間ほど前に植えたパイナップルですが、どうやらダメっぽい。

中心の葉が茶色くなってきたので、何気なく引っ張ってみたら、
スルリと抜けてしまいました。

スルッ、あれ?、スルッ、あれ?を繰り返していたら、
真ん中がすっぽり抜けて、直径1センチほどの穴が…(・o・;)

根っこを見てみたら、少し白カビが生えています。
寒いので、部屋に置いといたんですが、
日陰で湿っぽいところが、カビに好環境だったようです。
残念ですが、失敗です。

もうちょっと育て方を調べて、また機会があれば育ててみますね。

逝く種来る種…。

絹さやえんどう

絹さやえんどう

絹さやの芽が出てきました。
生長早いです。

そういや今日は満月ですね☆
時は満ちても、まだ収穫するものは有りませんが…。

<広告>


コメント・トラックバック

10 comments for “パイナップル失敗です”