月桂樹の種が発根! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

月桂樹の種が発根!

発根

発根

種が二つに割れてきたので、取り出してみたら…

根が出てます!

やった!

ローレルローレルローレイッホー♪( ̄w ̄)v

月桂樹の花芽

月桂樹の花芽

ママ月桂樹。

3月末の花芽です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “月桂樹の種が発根!”

  1. ハハ八ッ、
    ローレルローレルローレイッホー♪
    楽しっ(^^)
    この葉っぱは よく肉料理に使う
    ローリエというのですか(・・?
    (ちがってたらゴメンです)
    樹の発芽って 難しそうです~
     
    ピール、とても おいしそうです!!
    自家製なんて すごいっ(^^)

    Posted by ボル | 4月 10, 2008, 5:24 PM
  2. ワタシも、ローレイホッ♪ (o^―^o)
    発根、きれいです~~
    ヒナさんのおうちでは、ぞくぞくと芽や根がでてきますね
    きっと植物さんにとって気持のいいオーラで包まれているんでしょうね^^
    私もいつも心地よい風をいただいて帰ります♪

    Posted by れぃん | 4月 10, 2008, 6:11 PM
  3. ★ボルさんへ
    そのローリエですよ~。
    乾燥させた葉っぱが、香辛料になります。
    月桂樹の発芽は難しいと聞いていたので、
    すごく嬉しいです。
    できたら女の子であって欲しい。
    ピールの作り方は、すごく簡単です。
    必要なものは、皮と水と砂糖とちょっとの手間だけ。

    Posted by ヒナ | 4月 11, 2008, 11:55 AM
  4. ★れぃんさんへ
    みんな一緒にはしゃいでくれて、優しいなあ。
    発芽の喜びは、人を浮かれポンチにさせます。
    最近の発芽ラッシュはすごくて、
    毎日のように動きがあります。
    雨が続いた後、ピーカンってのを
    繰り返してるからですかね?
    そんなオーラで包まれていたなら、
    本当に幸せなことです(´▽`)

    Posted by ヒナ | 4月 11, 2008, 12:03 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories