イエロープチトマトに一番果 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イエロープチトマトに一番果

イエロープチトマト

イエロープチトマト

7月に発芽したイエロープチトマトの1ヵ月後です。

雑草やら剪定クズやらで、土の表面をマルチングしています。
これだけでも、土の乾き方が随分違いますね。

コンパニオンプランツのニラと絡みつつ、スクスク育っています。

開きかけた蕾

開きかけた蕾

花芽が付きました。

トマトの脇芽欠き

トマトの脇芽欠き

脇芽も出始めたので、見つければ摘んでいます。

添え木を立てました

添え木を立てました

さらに2週間後。
背丈が伸びたので、添木を立てました。

1段目の花に小さな実が付き、2段目の花が満開になっています。

発芽45日目の一番果

発芽45日目の一番果

出来た実はちょっと細長いんですよ、これから丸く膨らむんでしょうか。

発芽45日目です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “イエロープチトマトに一番果”

  1. このあと黄色く熟していくのですね。楽しみ(^^)イエローは甘くて美味しいと聞くので、レポ期待してます。

    Posted by mame | 9月 9, 2008, 12:26 PM
  2. ☆mameさんへ
    なんとか寒くなる前に収穫できそうで一安心です。
    イエロー甘かったですよ。
    色的には、酸っぱそうに見えるんですけどね(^_^)

    Posted by ヒナ | 9月 10, 2008, 8:26 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories