もやしアメチェが光合成開始 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

もやしアメチェが光合成開始

15日目

15日目

発芽から15日目のアメリカンチェリーです。

暗い冷蔵庫内で発芽したため、真っ白なモヤシ状態だったんですが、日光に当たって、茎は赤く、葉は黄緑色に色づきました。

これなら何とかいけそうな予感♪
でもね~まだしばらくの間、東京は寒いらしくて心配もしてる。
明日は雪が積もるかもって話し。

ホワイトひな祭りになるかもね。
雪が積もったら救出に行くぜベイべー!

<広告>


もっと読む

Discussion

10 comments for “もやしアメチェが光合成開始”

  1. 小さいながらたくましいですね!
    今日は雪だったりみぞれが降るようですが、しばらくの間は霜の対策も必要でしょうし、なんとか春までがんばって欲しいですね。

    Posted by Dobbs Ferry | 3月 3, 2009, 11:30 AM
  2. ☆Dobbs Ferryさんへ
    さほど積もりませんでしたけど、寒かったですね~昨日は。
    一応ベランダの軒下に避難させておきましたよ。

    Posted by ヒナ | 3月 4, 2009, 1:46 PM
  3. 15日目なんですね、結構ゆっくり成長するんですね。
    私も前に柿の芽が出たとき
    あせらずゆっくり育てていればよかったのだなーと勉強になります。
    昨日は関東すごい天気でしたね。寒かったと思います。
    すべったりしませんでしたか?
    お気をつけてくださいね!

    Posted by xonxontsetseg | 3月 4, 2009, 10:21 PM
  4. こんばんは。
    相変わらず種をまかれてますねー。尊敬します。脱帽です。
    負けますが、私も春の種蒔きを始めました。
    私のブログの名前を微妙に変更しました。
    Kochan’s BLOGではなんだかよくわからないので、Kochan’s ベランダ菜園BLOGにしました。ほんとに若干の変更ですが…。
    という事で、大変お手数ですがリンクの名前の変更をお願いできませんでしょうか。どーでもいい勝手なお願いですが、お手すきのときでよいのでぜひ…。よろしくお願いします。

    Posted by Kochan | 3月 7, 2009, 3:25 AM
  5. ☆xonxontsetsegさんへ
    3日は寒かった~!
    しとしと降る雨が徐々に雪に変わって、久しぶりに雪が舞うのを見ました。
    幸い、地面が濡れてたこともあって、道路に雪は積もらず、
    スッテンコロリンってことも無かったですよ。
    凍結した道を歩くのは苦手なもんで、良かったです。
    植物の成長具合って、種類やその環境で変わるから読めませんよね。

    Posted by ヒナ | 3月 7, 2009, 4:35 PM
  6. ☆Kochanさんへ
    こんにちは。
    種蒔いてますよ~。
    尊敬ですか~そんな~早速タイトル変更させていただきます(笑)。
    野菜なんかは、まだ全然手を付けてないんですけどね。
    冷蔵庫で芽が出た分だけ蒔いてます。

    Posted by ヒナ | 3月 7, 2009, 5:14 PM
  7. タイトル変更ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。
    今後ともよろしくお願いしますね。

    Posted by Kochan | 3月 7, 2009, 6:07 PM
  8. ☆Kochanさんへ
    レス遅くなりました!
    こちらこそよろしくです!

    Posted by ヒナ | 4月 13, 2009, 6:06 PM
  9. はじめまして。さくらんぼの種を食べた後撒いたのですが、調べてみると日本のは発芽しないそうです。アメリカンのは違うのでしょうか?今度スーパーで購入したいと思います。

    Posted by k | 7月 4, 2013, 10:04 AM
  10. kさま、コメントありがとうございます。
    日本のさくらんぼは発芽しないんですか?
    何らかの処理がされているんでしょうか?

    Posted by ヒナ | 4月 21, 2015, 6:00 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories