月桂樹の種 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

月桂樹の種

種

月桂樹の種です。

一晩水に漬けて、果肉を柔らかくしてから取り除き、自然乾燥しました。
オリーブにそっくりな実でしたが、こうなると銀杏っぽい感じです。

発芽率は非常に悪いそうなんですが、3月頃蒔いてみます。

ローレル種

ローレル種

<追記>
種の大きさが分かりづらいので、今後はものさしを入れて写真を撮ります。
月桂樹の種は、だいたい1センチちょいですね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “月桂樹の種”

  1. Waho!! ヒナさん ステキです
    この存在感に、わくわくします(*^-^*)
    この模様といい色合いといい、ええですね~
    種さんは、誰か見せるためというより
    自分のためにこんなんオシャレしてるんでしょうね。
    ヒナさん 磨かれましたあ?^^
    ぴかぴかしてますネ (o^―^o)

    Posted by れぃん | 2月 5, 2008, 6:39 PM
  2. 本当に、何かの卵みたいな面白い模様です。
    果肉に油が含まれているので、油つけて磨いたみたいになったのかな?
    芽吹いて欲しいです!

    Posted by ヒナ | 2月 6, 2008, 1:00 PM
  3. 結構、大きそうですねぇ。
    ウズラの卵みたい。
    あ。
    一つだけ殻が割れてるのあるね。
    手前に写ってるの。

    Posted by NAO | 2月 7, 2008, 1:07 AM
  4. ものさし入れて写真とってみました。
    最大1.3センチでした。
    月桂樹の卵(笑)
    殻が割れて、誕生してくれるといいんですけどね。

    Posted by ヒナ | 2月 7, 2008, 12:22 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories