ダイソーのサボテン・多肉植物の土にドラゴンフルーツを植え替え | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ダイソーのサボテン・多肉植物の土にドラゴンフルーツを植え替え

発芽8ヶ月目、植え替え

発芽8ヶ月目、植え替え

ドラゴンフルーツ発芽から8ヶ月目、
かわゆすぎる鉢を見つけたので、植え替しました~。

今までいたってフツーな土に植えてしまっていたので、コケとか生えちゃって^^;

多分乾燥した土壌が好きなんだろうと、ついでに「サボテン・多肉植物の土」も買ってきた。

どっちもダイソーで105円だよ。

サボテン・多肉植物の土

サボテン・多肉植物の土

サボテン・多肉植物の土の中身はこんな感じ。
白い軽石の粒に、ところどころ水色のゼオライトが混じってます。

袋にも書いてあるけど、これ土に混ぜたらかなり通気性とか排水性が上がりそう。

余ったら、残りは土壌改良に使おうと思います。

植え替え完了

植え替え完了

できあがり♪

今年の冬は、ドラゴンと共にPCタイムを過ごします。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ダイソーのサボテン・多肉植物の土にドラゴンフルーツを植え替え”

  1. ヒナさん、こんにちゎー。
    うふ、かゎぃぃー
    PCのお側で癒してくれそうですね。
    とうとうパパイヤが全部(8つ)発芽しました(笑)
    発芽率100%にビックリです
    ヒナさんのブログをアタシのお気に入りのリンクとして
    貼っても宜しいでしょうか?
    応援2ポチ。

    Posted by エコmisa | 11月 12, 2008, 5:39 PM
  2. ☆エコmisaさんへ
    misaさんこんばんは~。
    今日もこいつの側でPCパチパチ叩いております。
    名前はまだありません。
    すごい発芽率100%!それは成績良すぎです^^
    あ~(´∇`)これから生長たのしみですね。
    パパイヤらしい幼い葉がね~かわいいんです。
    リンクはもちろんOKですよ。
    私のエコは、いいかげんですが^^;
    お仲間に入れていただけると嬉しいです。
    後ほど伺います。

    Posted by ヒナ | 11月 13, 2008, 12:41 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories