西洋ざくろの開花 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

西洋ざくろの開花

西洋ざくろの開花

西洋ざくろの開花


ザクロの花が咲きました!

生い茂るグリーンの葉っぱの中に、ひときわ目をひく朱色の花。
花びらが、ひらひらと薄く縮れているのは、開花したばかりだからでしょうか?

朱色の花

朱色の花


花の中心には、おしべがぎゅぎゅっと詰まっています。

本当に、目の覚めるような赤い花です。きれいだなあ。

ザクロのつぼみ

ザクロのつぼみ


こちらは開花の二日前の、ザクロのつぼみです。
丸く、つるつるとした蕾は、ぱっと見、実がなっているかのようですね。

発芽から2229日目

発芽から2229日目


木の高さは、50~60センチくらいになりました。
小さな双葉から、よくここまで大きくなってくれました!

ここ数年、満足に世話をしてやっていません。
たまに剪定するくらいで、鉢替えもしていません。
水切れしてたことも数知れないのですが、なんとか生き延びてくれました。
強い果樹です。

発芽から2229日経ちました。
6年ちょいになります、早いものです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “西洋ざくろの開花”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories