100均の紙コップに種まき | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

100均の紙コップに種まき

ダイソーで買った、小さめの紙コップ

ダイソーで買った、小さめの紙コップ


100円ショップで買った紙コップに、野菜と果物の種を蒔きました。

数年前に採取した種を使ったので、発芽してくれるか心配。
そしてちゃんと育てられるか心配。

時間もないのに、春の勢いに押されて種まきしちゃったよ~!
種まき楽しくてついつい…どうなることやら…。

紙コップは、娘の工作用に買っておいたものでした。
使ってみると、あまり土が要らないミニサイズで、数も60個あって思う存分種が蒔ける。
100円にしちゃあ使いでがあります。

ただし紙ですから、長くは持ちません。発芽するまでの仮の宿です。
紙コップがふにゃふにゃになるのが先か、芽が出るのが先か!?

底に穴をあける

底に穴をあける


紙コップの底には、キリで穴を開けました。

これでカンタン植木鉢、ミニミニ発芽容器の完成です。

芽吹きの雨が降っています

芽吹きの雨が降っています


トレーに並べてみました。

今、しとしとと雨が降っています。
冬の凍えるような雨とは違って、少しぬるくなったように感じる雨。
芽吹きの雨になってくれると良いんですが。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “100均の紙コップに種まき”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories