2015年のこぼれ種プランター | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

2015年のこぼれ種プランター

土を再利用して使っていると、思わぬ場所から思わぬ植物が発芽したりします。
それはハーブだったり、野菜だったり。
綺麗な花が咲いたこともありますよ。

蒔いた覚えのない子が発芽すると楽しいですよね。
実は毎年、こぼれ種を心待ちにしています。

今年もあちこちで、こぼれ種がひょこひょこ芽を出しました。

こぼれ種プランター

こぼれ種プランター


夫が、こぼれ種の芽を集めてくれました。
こぼれ種プランター(野菜版)です。

花版には、マリーゴールドの芽を植えました。

たぶんトマト

たぶんトマト


これはトマトの芽ですね。
何トマトかは、実ってみないと分かりませんが。

移植から1か月後

移植から1か月後


プランターに移植して、1か月経ちました。
大きく成長しましたよ。

奥の二株はトマト、手前はピーマンかシシトウか?
トウガラシ属の仲間でしょう。

ピーマンか唐辛子かシシトウか?

ピーマンか唐辛子かシシトウか?


なんだろう?
今年は唐辛子が発芽しなくて寂しいから、辛~い唐辛子だったらいいなあ。

<広告>


もっと読む

Discussion

One comment for “2015年のこぼれ種プランター”

  1. upmwe8

    Posted by Hello World! https://national-team.top/go/hezwgobsmq5dinbw?hs=9dbd9d6d0009121e9bdf17c495a70d01 | 6月 27, 2023, 4:03 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories