満開のつつじとトマトの定植 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

満開のつつじとトマトの定植

ツツジ

ツツジ



うすピンクのつつじが満開です。

ひしめきあうように、花が開いてました。

近所には、つつじの植え込みが多いので、
この時期には、赤白ピンクの花が楽しめます。

今は、葉のグリーンより、花のピンクの面積の方が多いです。


トマト

トマト



今日は、トマトの定植をしました。
本葉が、カップからはみ出て窮屈そう。

トマト苗の定植

トマト苗の定植



野菜用プランターに、苗を3つ植えました。
まだ苗が小さいので広々としてます。

発芽から24日目です。

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “満開のつつじとトマトの定植”

コメント


  1. いちご大福 / 2008年4月27日 @ 3:04 PM

    ついにサラダトマト、定植なんですね。
    発芽から、成長が意外に早いような気がします。
    これから、夏野菜のシーズンですね。
    どんどん大きくなるのが、楽しみです。

  2. 風船かずら / 2008年4月27日 @ 5:35 PM

    こんにちは。
    トマトって早いんですね~。
    私も、1週間位前に、黄色いプチトマト(頂き物)
    すごく甘かったので、作れたらいいな~と思い、
    種、蒔いてみたんですが、なんと本日発芽~^0^
    あまり期待してなかったけど、嬉しいです。
    発芽=第一関門突破?かな^0^;

  3. れぃん / 2008年4月27日 @ 8:28 PM

    ヒナさん やさしいピンクつつじですね^^
    ワタシも近くのつつじをパチリいただいたんですけど・・
    そのピンクは真っピンクで、お化けちゃんのようですw[
    トマトさんも元気です~
    本葉のギザギザがトマトさんらしくなてきましたね
    そよそよと、実りが楽しみです

  4. ヒナ / 2008年4月27日 @ 9:41 PM

    ☆いちご大福さんへ
    そうですね~今日も園芸店に行きましたが、
    夏野菜の苗が、たくさん揃ってて
    目移りしちゃいましたよ。
    トマトは特に、新しい品種がどんどん出てきますね。

  5. ヒナ / 2008年4月27日 @ 9:49 PM

    ☆風船かずらさんへ
    こんにちは。
    おお~黄色いトマト発芽おめでとう
    でも1週間って早いねえ~、元気の良い種だったんだね。
    黄色いプチトマトって、見た目も可愛くて良さそうです。
    これから実るまでにも、
    嵐やら虫やら病気やら、難関が…。
    お互い順調に育つといいですね

  6. ヒナ / 2008年4月27日 @ 9:56 PM

    ☆れぃんさんへ
    お化けちゃんになってしまいましたか(=v=)
    濃いピンクだと、ど派手になるでしょうね。
    今日、園芸店でいろんなトマトの苗を見てきましたが、
    苗の時点では、あまり差がありませんね。
    どれもギザギザ本葉のトマトちゃんです。
    その絵のような、真っ赤なトマトが実るといいなあ…。

Leave a comment

(メールアドレスは表示されません)

(required)

(required)


トラックバック



Trackback URL



※不適切なコメント、リンクの無いトラックバックは削除します。

フェイスブック

ショッピング

[PR]

更新情報ながしてます
tanegomiをフォローしましょう
:

Categories

食べまき投稿コーナー

みんなの食べまき投稿コーナー
食べまきの写真募集!投稿はinfo☆tanegomi.com へ(☆は@に変えてね)

リサイクルクッキング♪ リサイクルクッキング
手作り石けん 手作り石けん

人気の記事 トップ5

Online

QRコード

QRコード