香緑発芽*キウイ二度目の間引き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

香緑発芽*キウイ二度目の間引き

キウイ・香緑の発芽

キウイ・香緑の発芽

香川県産キウイ、香緑が発芽しました。

キウイは発芽率が良いですね。
条件が整うと、いっせいに芽が出ます。

いちごパックから、植木鉢ふたつに植え替えしました。
最初から鉢に蒔いた方が、良いかと思います。

キウイに本葉が出てきた

キウイに本葉が出てきた

これは、4月2日に発芽した、普通のキウイです。
ギザギザの本葉が出てきました。

新たに発芽した芽、育ちの悪いものを間引きました。
間引きは二度目です。

前回、真っ直ぐな根が一本伸びていただけだったんですが、
そこから横根が数本出ていたので、ちょっと抜きづらくなってました。

キウイ(香緑)
種まき:4月14日
発芽:5月9日
気温:最高23℃-最低16℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “香緑発芽*キウイ二度目の間引き”

  1. キウイの品種は売っているところに書いてあるけど、「香川県産」って産地までわかってるんですねー。
    うちのキウイも間引きしました。
    あっという間に混み混みになっちゃいますね♪
    本葉の色が不思議な感じ~

    Posted by ドリー☆ | 5月 16, 2008, 4:21 PM
  2. ☆ドリー☆さんへ
    これ、香川県がブランド化を推し進めてるキウイで、
    名前も、香川から一文字とったと思われます。
    一般的キウイ「ヘイワード」より糖度が高いそうですよ。
    本葉、微妙に赤っぽいですよね。
    ほんと、いつ見ても発芽したての芽が増えてて、
    あっという間に混み混みです。
    種蒔きすぎましたよ~。

    Posted by ヒナ | 5月 16, 2008, 11:27 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories