新緑の雪景色 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

新緑の雪景色

雪景色のような…

雪景色のような…

公園を歩いていると、
風に乗って、ぼたん雪のような綿の塊が、
ふわりふわりと飛んできました。

飛んできた方へ行ってみると、
雪景色のような光景が広がっています。

ふんわりと

ふんわりと

地面には、ふんわりと真っ白い綿が積もってました。

何だろう

何だろう

混じりっ気無しの、天然綿100%!

綿花みたい

綿花みたい

綿花のような、何かの実がはじけたようです。

この木何の木?

この木何の木?

この木ですね。
名前は分かりませんでした。

幻想的な、新緑の雪景色でした。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “新緑の雪景色”

  1. はじめまして!
    なんと、幻想的な景色ですね
    応援3ポチしときましたよ~

    Posted by がきさん | 5月 19, 2008, 7:10 AM
  2. 見たこともない木だ~!!
    すごい キレイ!!!
    この綿の中に種が入ってて
    遠くまで 風に乗せて飛ばしているのでしょうか(・・?
    新緑の緑と 綿雪みたいな白が
    ヒナさんの言われるとおり
    なんとも 幻想的~

    Posted by ボル | 5月 19, 2008, 9:21 AM
  3. ☆がきさんさんへ
    おはようございます。
    コメントと応援ありがとうございます。
    励みにさせて頂きます。
    地面を覆うほどの、白い綿には驚きました。
    綿が、しんしんと降り積もっていましたよ。
    降って来る綿が、写真に残らなかったのが残念です。

    Posted by ヒナ | 5月 19, 2008, 10:19 AM
  4. わぁぁぁ~ 新雪だぁ~~~
    すごぉいすごぉい ・・初めてです.:*
    なんというお花なんでしょうね
    とっても綺麗です、夢を見ているみたいです *^-^*
    いえ、夢よりも綺麗です~☆
    表題から、どこかへご旅行中かと思っておりました (^^ゞ
    自然って、想像を超えたワンダーランドなんですね.:*

    Posted by れぃん | 5月 19, 2008, 10:22 AM
  5. ☆ボルさんへ
    そうですね、風の力を借りて種を飛ばすんでしょう。
    綿の中の小さな粒々が種なのかな。
    付近にこの木が数本あったんですが、
    一斉に弾けると、道を覆うほどになるんですね。

    Posted by ヒナ | 5月 19, 2008, 12:45 PM
  6. ☆れぃんさんへ
    そうですね、このタイトルだと
    北国旅行を連想してしまいますが、
    実は、私の森=近所の公園ですよ(´▽` )
    実が弾けると、自然と空気を含んで、
    こんなにフワフワな綿になるとは。
    れぃんさんのコットンも楽しみです~。

    Posted by ヒナ | 5月 19, 2008, 1:05 PM
  7. 子孫繁栄のための、この木の頑張りが、このような素敵な風景を作ってるのですね。
    どんな芽がでてくるのか、それも興味があります。
    しばらくたってまたこの場所に行ったら、いっぱいベビーが誕生しているかもしれませんね。

    Posted by いちご大福 | 5月 19, 2008, 2:12 PM
  8. ☆いちご大福さんへ
    うわ!このベビーちゃんの絵文字かわいいですね!
    あたり一面の景色を変えるほどの頑張りです。
    ベビーちゃん、きっとたくさん産まれることでしょう。
    私もどんな芽が出るのか気になってきましたよ…。

    Posted by ヒナ | 5月 19, 2008, 2:25 PM
  9. こんばんは。
    なんですか、これ! 綿花じゃないですよね。大木みたいですし。びっくりの風景、見つけちゃいましたね。行ってみたい。でも、あまり人が多くなるときれいさが失われそうで、教えたくないですね。

    Posted by Kochan | 5月 19, 2008, 8:36 PM
  10. ☆Kochanさんへ
    結構大きな木でした。
    うーん、5メートルくらいはあったかな?
    人が多くなると…そうですね、
    綿がふんわりとはいかないでしょう。
    でも、嫌がる方も多いみたいでした。
    綿が身体にくっついちゃうんです。

    Posted by ヒナ | 5月 19, 2008, 11:22 PM
  11. そっかぁ。
    見られなかった写真は、これだったのかぁ。
    やっと写真表示されてコメント書けました。
    TOPのバナー外したんですね。
    やっぱり開き方が全然違います。
    でも良かった。
    こんな良い写真が見られて。(^ー^)
    でもなぁ…
    他の皆さんは普通にコメント書けてたんですよね。
    てことは普通に開いて見られてたってことだよな。
    …。
    やっぱ私のPCが弱いのかもしれませんね。(^_^;)

    Posted by NAO | 5月 20, 2008, 9:15 PM
  12. ☆NAOさんへ
    どうやら今日、サーバーが復旧したみたいです。
    昨晩は、障害が長く続きました。
    私もアップロードが全然できず…。
    困らせてしまってごめんなさいね。
    ご迷惑をおかけしました。
    上の動画バナーは、表示されないよう設定しました。
    しばらくはこのままにしておきますね。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 12:45 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories