種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~

桃太郎

桃太郎


サラダに使ったトマトの種を蒔いて4ヶ月、
発芽101日目にして、桃太郎の収穫です。
ピンク系トマトとは思えないほど、真っ赤に完熟しました。

ちょうど週末は、法事のため親戚が来ていたので、
甥っ子達に収穫を頼んでみました。

桃太郎は3個、中玉トマトが10数個、キュウリが1本。
ハサミ片手に張り切ってくれましたよ。

でもね、収穫は5分で終了。
数が無いんでね (;^_^A

熱中症になりそうなくらい暑かったので、
そのくらいで良かったのかも…。

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~”