種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~

桃太郎

桃太郎


サラダに使ったトマトの種を蒔いて4ヶ月、
発芽101日目にして、桃太郎の収穫です。
ピンク系トマトとは思えないほど、真っ赤に完熟しました。

ちょうど週末は、法事のため親戚が来ていたので、
甥っ子達に収穫を頼んでみました。

桃太郎は3個、中玉トマトが10数個、キュウリが1本。
ハサミ片手に張り切ってくれましたよ。

でもね、収穫は5分で終了。
数が無いんでね (;^_^A

熱中症になりそうなくらい暑かったので、
そのくらいで良かったのかも…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~”

  1. キレイなトマトだね~
    そうそう、5分もあれば収穫完了ですね。
    甥っ子ちゃん喜んだかな?
    ウチのトマトはまだ一個も色づかないです。
    やっと実を付けたところ^^;。
    やっぱり、日当たりが大事ですね、特にトマトは。
    ナスは、日当たりイマイチでも元気なのに~
    あとね、去年掘り残したらしいサトイモが勝手に
    出てきて、葉っぱが素敵です
    栄養不足みたいで、葉っぱが大きくなくて丁度いいです

    Posted by 風船かずら | 7月 15, 2008, 12:12 AM
  2. ☆風船かずらさんへ
    うーん、トマトの収穫は初めてだったみたいで、
    おそるおそる採ってた様子。
    ブルーベリは、摘んですぐ食べて、喜んでましたよ。
    やっぱり果物の方が、反応は良いのかな。
    ナスって、日当たりイマイチでも育つんですね。
    私、今年は白ナスの種蒔いたんだけど、
    とうとう発芽しませんでした、残念!
    サトイモの葉っぱって、すごく大きくなりますもんね。
    ちょうどいい大きさに留めて、観葉するのもいいですね。

    Posted by ヒナ | 7月 15, 2008, 1:17 PM
  3. 真っ赤に完熟ですね
    これぞトマト~~絵文字も負けそうです *^-^*
    立派な収穫です、おうちサラダができましたね
    お味が濃いように見えます~♪
    当たってましたでしょ^^

    Posted by れぃん | 7月 15, 2008, 4:14 PM
  4. ☆れぃんさんへ
    大当たりです~
    味はもちろん、濃くてうんまかった~。
    今回は、急いでパクパク食べちゃったから、
    じっくりとは、味わえなかったんですけど、それでも(^_^)
    次の収穫の時は、トマト道を楽しみたいと思います。

    Posted by ヒナ | 7月 16, 2008, 9:45 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories