ありがとう!リニューアルと1周年のご挨拶 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ありがとう!リニューアルと1周年のご挨拶

今日は天秤座の新月、旧暦の9月1日です。

月が一番欠けた状態、真っ暗な新月は、新しい月のターンの始まりでもあり、
何か新しいことにチャレンジしたり、願いを持つのに適した日だと言われています。

このブログを始めて、そろそろ1年になります。
植物を種から育てることを主にしたブログですが、
同じ自然界の現象である月の動きを知りたくて、月齢カレンダーを設置。

月の満ち欠けと植物、また自分の心や身体にも、関連付けて考えるよう心がけていました。
1年経って分かったことは、満月は、良くも悪くもエネルギーが大きく振れやすい日だということ。
そして、私はそれにとても影響されやすい、要注意な時期なんです。

新月から満月に至るまでの日々をどう過ごすかで、その日のベクトルが変わる気がします。
新月のときは、満月とは対称的に静粛で落ち着いた雰囲気になります。

私は新月のエネルギーがとても好きです。
というわけで、そんな大好きな日を選んで、ブログをリニューアルすることにしました。
(前置き長かったね)

テンプレートを全面変更したので、雰囲気は随分変わったと思います。
内容については、種のまき方、採種・保存方法等のコンテンツを追加しました。

ちょうど今晩あたり、訪問者の数も30,000ヒットに届きそうです。
ブログを始めたのは去年の10月3日なので、1周年にはちと早いのですが、
今日が良い区切りになりそうなので、合わせて1周年のご挨拶をさせていただきます。

1年の間、当ブログに訪問してくれた方、生暖かく見守ってくれた方、
絡んでくれた方、力いっぱい応援してくれた方…
いつも読んでくださっている皆様のおかげで、1年間続けてこられました。
温かいサポートに心から感謝いたします。

本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

これからも、愛ある限り、種を蒔きつづけます…。

種まく人ヒナ

<広告>


コメント・トラックバック

16 comments for “ありがとう!リニューアルと1周年のご挨拶”