春のきざし | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

春のきざし

なーんだ?

なーんだ?

これ、なーんだ?

白菜でした!

白菜でした!

答えは、冷蔵庫の白菜です!

半分に切って、しばらく置いたら、芯の部分からメキメキ発芽してた!
びっくり!

これが真冬だったら、たぶん、そのまま腐ってたと思うんです。

暗くて冷たい冷蔵庫の中に居ても、白菜は敏感に春を感知したのでは~?と感動した日。
2週間ほど前の出来事です。

春のきざし

春のきざし

新芽きれいだね。
黄色いバラみたい。

ここのところ子育てに精一杯で、園芸も一休みしているのですが、
ふと手に取った白菜から、春のメッセージを受け取ったような気がしました。

やっぱり植物が好き。
またゆっくりできるようになったら、植物や虫たちと遊びたい。

<広告>


もっと読む

Discussion

2 comments for “春のきざし”

  1. はじめまして。
    コンポストの跡地からかぼちゃの芽が出たことをBlogに
    書く際に、こちらにたどり着きました。すばらしいですね!
    勝手ながら、私達のblogで紹介させていただきました。
    何か問題がありましたら教えていただけたら助かります。
    宜しくお願いします。

    Posted by はやし | 4月 28, 2014, 8:15 AM
  2. はやし様、コメントありがとうございます!
    返信遅くなり、申し訳ありません。
    コンポストの跡地からかぼちゃが芽を出したんですね。
    かぼちゃの種は強い!
    リンクうれしいです。ありがとうございます。

    Posted by ヒナ | 4月 21, 2015, 5:20 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories